2018年4月3日火曜日

油断は大敵です!

どの様な状況になろうとも、油断は大敵だと思えます。

アイドルグループのライブコンサートで、落下する事故が起こってしまったそうです。

ステージを見ますと、やはり事故については必然性も高いように思えます。

しかし、その分、注意力も高めなければらないのかもしれません?

例えば、自動車を運転するときにもそうだと思えますが?

スマホを操作しながら事故を起こしてしまうことは、ある意味、必然の高い事故だとも思えますが、前後左右の確認を起こったとしても、100%の安全は保証されないとも思えますので、可能性として、十分、認識されなくてはならいようにも思えます。

一般的な道路を走行していたとしても、危険な場所、事故が多発するような地域などに至っては、更なる注意義務を怠らないようにするしかないのかもしれません・・・?

いずれにしましても、不安が過った時には、冷静さを呼び起こすと共に、立ち止まるなり、徐行するなりをし、注意喚起するしかないのかもしれません?

しかし、ライブ・コンサート中であるならば、その辺りのことも互いに起こり得ることにを、十分に熟知をし、反映されるのも大切な要因なのかもしれませんね!?

個人的な判断としてですが、事故現場のステージを見ておりますと、事故は必然性を伴うような状況のようにも思えております・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿