2014年6月2日月曜日

10分歩けば活性する脳!?

筑波大などの研究チームが5月末に発表したところによると、10分でも歩くなどの軽い運動を行うと脳内の認知機能をつがさどるところが活性化する!

そんな研究結果があったと発表されました。

頑張りすぎるのも長続きせず、また、無理をするもの同様に継続しづらくなります。

自分に合った軽い運動を、ぜひ、見つけてみてはどうでしょうか。

ヨガとか太極拳でも脳にとっては有益な結果になるそうです。

更に、研究を進め、高齢者でも有益な結果を得られれば!?

認知症なども、もしかすると!

治療に繋がるのかもしれません!?

現在は、若い健康な男女が参加し、行われているようですが、この結果を踏まえて、勉強、テスト前などは、この様な運度を行うと良い成績が収められうかもしれませんね!?

企業人においても、通勤時間を利用して10分程度、巧く使えば業績が上がるかも??しれませんね。