2016年5月12日木曜日

光速で11年先に存在する地球!?

以外に近かったと思っているのは私だけでしょうか?

宇宙には地球に似た星がいると信じてはいましたが、それも11年で到着できるとは夢にも思っていませんでした!?

とは言え、光でのスピードで飛んだとしてのお話ですが・・・。

現在、音速での実現は可能なようですが、光速となると、これは、かなり先の話になるのでしょうね・・・。

余談ですが、太陽系外での惑星で、存在されていると思えるのが1284個確認されているそうです。

その中で、地球のような居住ができそうなのが9個あるそうです。

そんな、あまりにも存在の遠い星としてビックリもしているのですが、今回の様に身近なところにも存在しているとは思ってもみませんでした!!

それとは別の案件ですが、皆さんもご存知だと思える古代マヤ文明関係で、その文明に類似している建造物が新たに発見されたそうです。

そもそも、その建造物の手がかりになったとされるのは、星座にあったそうです!?

その星座をヒントにグーグルマップなどを駆使して、発見に成功したののが15歳の少年だったというところが凄いことだと思えます。

宇宙の惑星を研究するもの、はたまた、宇宙の星座から地球の文明を発見するものと様々ではありますが、私も、普段の生活から、気づかれることあるかもしれないので、日々精進しなくてはならないと感じました!?

そもそも想像は無限なのですから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿