2017年4月26日水曜日

マーケットプレイスには、十分、ご注意されますように?

昨年あたりからになるのでしょうか?

インターネットでの通信販売で、マーケットプレイスと言う販売手法があって、その販売方法による被害が多発してきているそうです。

その「マーケットプレイス」というシステムは、インターネットで販売をしているサイトを介して、第三者に因って商品の発送を行っているのですが、その第三者となるものが、実際の当事者ではなく、架空の、所謂、詐欺師などが業務を行い、購入者が、そのサイトで購入をされたとしても、商品を入手することができない状況になってしまっている模様です。

もちろん金銭的には、驚くほど安い価格で販売されているようなのですが、要は個人情報を手に入れるために行わているところが実情な様です。

実際、あまりにも低価格での販売を行わている時には、十分、ご確認をされることが重要だと思えます。(※数千円の商品が、1円での販売になってしまっていることもあるようです。)

また、そのマーケットプレイスにて発注を行ったとしても、最終的には、泣き寝入りになる場合もありますし、逆に、訴訟を起こされてしまうこともあるそうです。

なぜ、訴訟?をっと、思われてしまうかもしれませんが、実は、そのマーケットプレイスの問い合わせ電話番号が、全く関係ない電話番号になっており、その電話を受けた方から訴訟が起こされる場合もあるそうです。

ご留意くださいますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿