2014年8月5日火曜日

清掃に行けるものであれば!

基本的に、清掃活動は、心の清掃だと思っていて、日々の生活の一部として、現在も継続し、清掃が習慣化しています。

そんな私が、気になる記事があって、「宇宙ゴミ対策急務」というもの・・・。

さすがに宇宙まで掃除にはいけませんので、こればかりは、宇宙事業関係の方にお任せするしかありません・・・。

ブラジルのサッカーワールドカップでは、日本人サポータの方が清掃活動をし、話題に挙がっていました。

清掃活動というのは、ゴミを捨てる人が10人いて、10個のゴミが出る?っとするならば、ゴミを拾う方ひとりが、10個のゴミを拾っている!?

道を歩いてる時に、ゴミが目につかないのは、その理屈なのでしょうね?

また、ゴミのあるところにゴミは集まる!

そんな原則があるほどなので、身の回りでゴミを発見したら!?

まずは、片付ける!?

そうすることで、家の周りが散らかることもなくなり、そして、ご近所、地域と広がり、国内、世界、そして宇宙へとつながるかもしれませんね??